ネコ対策を怠ると被害が拡大するので注意が必要

subpage1

様々な動物がメディアで紹介されるようになってからペットを飼う人の数が増加しました。

野良猫駆除にまつわる情報をまとめています。

特にネコは多くの人から人気を集めているので、動物を販売している店舗ではたくさんの種類のネコが販売されています。

ネコを飼う人が増えてから問題になったのが、飼い主のいない野生化したネコの増加です。

@niftyニュースを調べるならこのサイトです。

様々な事情で飼育する事ができなくなってしまい、野生化したネコが繁殖を繰り返すので、最近はどのような地域でも野生化したネコを見かけるようになりました。野生化したネコは餌を与えたり、排泄物の世話をする人が居ないので、ゴミを荒らして食べ物を確保したり、人間が住んでいる家の敷地内に排泄をします。


被害が大きくなければ、ネコ対策をする事なく放置しているという人が多いですが、ネコ対策を怠ると被害が拡大してしまい、素人では対処する事ができなくなってしまうという事を知っておかなければなりません。ネコはとても頭の良い動物なので、危害を加える人が居ない事を知ると住み着くようになります。

安全な場所だという認識をされると住み着くネコの数が増えてしまい、最終的には対処する事が不可能になるので、できるだけ早くネコ対策を行わなければなりません。



被害が少ない状態で対策をしておけば、素人でも簡単に対処する事が可能です。自力で対処することができなくなってしまうまえに、正しい方法で野生化したネコを寄せ付けないための対策をして、被害が拡大するのを防ぎましょう。